top of page
検索

6月23日「駐輪の現状とコロナ後の生活?」

更新日:2021年2月3日



(部員のみなさんが感じているコロナ禍でのアイデアは適宜シートにまとめてみました)



今回のまちのデザイン部は継続中の駐禁サインプロジェクトと、

まだまだ収束の兆しが見えないコロナ禍でのアイデアについて共有しました。



駐禁サインについては、まずは盤面のデザインから少しずつ変えていこうということに。


景観色を使用してまちに馴染むような色を検討しつつも、 馴染みすぎると注意喚起の看板としての意図から外れてしまうという懸念も。

なかなか難しいですね。


また、コロナ禍で感じたこと、コロナ後の生活についての意見交換では、

「ウェビナー」の普及が楽しいという話があったり、

テイクアウトが増えてきて、行きたかったお店のご飯を気軽に楽しめるという意見も。


ネガティブな側面だけでなく、ポジティブな部分を見ながら、

この状況を乗り越えていけるといいですね。




最新記事

すべて表示

本展では8月6日に行われた、シンクスクールジュニア夏休み特別企画の「じぶんのからだより大きな絵を描こう!」展示を開催致します。普段描くことのない大きな紙に絵を描くことで、絵を描く楽しみを知ったり、いろんな描き方を学んだり、自分の感性に触れたり、また、のびのびと自由に、自分の可能性を広げられるワークショップとなりました。1m50㎝の紙に様々な画材で動物を描き、壁面に展示しています。子どもたちが一生懸

bottom of page